【アニメ】ダイの大冒険を青森で視聴することはできる?

2020年10月から放映開始の新作アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を青森県で観ることはできるのか? その方法について紹介しています。ダイの純粋さを、ポップの勇気を、マァムの慈愛を映像で見たい!という場合は参考にしてみてください。

青森県で『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を見る方法

1989年から1996年にかけて週刊少年ジャンプで連載されていた『ドラゴンクエスト ダイの大冒険

人気漫画の新作アニメが、放映されることが決定しました。

そこで、ダイの大冒険の新アニメ、青森県では放映されるのか、視聴することはできるのかを調べてみました。

作品:ダイの大冒険
放映開始日:2020年10月3日 9時30分~10時(毎週土曜放送)
放映局:テレビ東京系列

ダイの大冒険テレビ東京系列で放映されます。

青森ではテレビ東京系列の番組は放送されるのか?ですが・・・

結論をいうと放送されません。

青森で映る放送局は、

ですが、テレビ東京系列の放送局ではないんですね。

残念ですが、地上波では視聴することができません。

青森でダイの大冒険を視聴する方法

f:id:aomori-dai:20200929173934j:plain

でも、まだあきらめなくて大丈夫です!

青森で、アニメ『ダイの大冒険』を観るには、以下の2つの方法があります。

ケーブルテレビ

一つはCATVを経由して観る方法です。

青森ケーブルテレビに加入されているなら、テレビ北海道を視聴することができると思います。

実はテレビ北海道は、テレビ東京系列の放送局なんですね。

ですので、テレビ北海道が映るなら、ダイの大冒険も問題なく観ることができます!

放送時間も毎週土曜9時30分~なので、遅れて放送されるということもありません。

動画配信サービスの見逃し配信

ケーブルテレビには加入していないというケースも多いと思います。

その場合は、動画配信サービスの見逃し配信を活用する方法がおすすめです。

たとえば、動画配信サービスのU-NEXTなら、ダイの大冒険の初回放送の見逃し配信を

2020年10月4日12時~

開始する予定です。

約1日ほど遅れての放送となりますが、これなら充分に楽しめますよね。

2話目以降の配信スケジュールは不明ですが、同様に翌日配信になるものと思われます。

U-NEXTの基本料金は月額2,189円(税込)ですが、31日間の無料トライアルがあります。

トライアル期間に解約もできますし、その場合の料金は発生しません。

また、契約中は毎月1,200円分のポイントがもらえ、漫画の購入などに使うことができます(無料期間中も600ポイントもらえます)。

そのため、実質の月額料金は安くなりますね。

U-NEXTは、アニメの他にも、国内ドラマ、韓流ドラマ、映画など、面白い作品が数多いのも特長になっています。

ダイの大冒険をテレビで観られない場合は、U-NEXTの見逃し配信を活用してみましょう。